ゲームってフシギ。

IQ30くらいにしてCoDプロ対抗戦チーム紹介。

f:id:SchmehI:20210721155616p:plain


先日「CoD eスポーツ」をルールを中心に紹介した記事を書きました。

 

gamettefusigi.hatenablog.com

 

そちらの記事は長ったらしく、そしてやや分かりづらいかもと思いながら書いていました。

 

今回は7月25日の「Call of Duty BOCW プロ対抗戦」に出場しているプロチームを僕の主観、偏見に寄せてできるだけ簡単に紹介していきたいと思います。

 

よろしくおねがいします。

 

 

CYCROPS athlete gaming

 打倒王者を最も強く感じるゴリゴリのチーム。

このチーム本気出したらやべぇよ。

 

FAV Gaming

 今作から結成された新チーム

戦績は良くないが最後の最後に爆発してめちゃくちゃにしてほしい!!

 

Libalent Vertex

 公式大会10連覇中のガチ最強チーム。

このチームに勝てるチームあんの!? 強すぎ。。。

 

Rush Gaming

 CoD界のアイドル的チームで最もファンが多い。もちろんアンチも。

近年プロチームの中では人気度程の強さを感じていなかったが、今作は二味違うぜ!!

 

SCARZ

 前作で日本のCoD eスポーツに帰還した日本初のCoDプロチーム。

今最も勢いを感じているチームの一つなので絶対王者を倒すのは元祖王者かもしれない!?

 

REJECT

 今作の盛り上がりの瞬間最大風速を記録しているのはこのチームで間違いない!!

最後にまた大きな爆発を起こして大会をカオスにしてくれ!!

 

現在のポイントランキングはこんな感じ

 

チーム名 試合数 ポイント
Libalent Vertex 8 24
Rush Gaming 7 16
SCARZ 8 16
CAG 7 12
REJECT 8 11
FAV Gaming 8 6

 取ったゲーム数がポイントです。LVは無敗ということです。

 

ポイントランキングの1位と2位が「グランドファイナル」に進出し、勝ったチームが王者となります。

 

リーグ無敗でも最後に負ければ意味がないという残酷な戦いです。

 

 

さいごに

 

プロ対抗戦が始まる前からブログを始め、書けばよかったのですが、観ることに夢中でCoDについて書くという発想がありませんでした。

 

もう後少しでシーズンラストのDay4 & グランドファイナルです。

 

正直自分でも観たことない人に勧めるのは「今更感」があると思っていますが、

 

そんなこと思わずに少しだけでも観ていただきたいです!! 

 

詳しいことは是非公式サイトを見てみてください。

 

www.playstation.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!