ゲームってフシギ。

E3で発表された気になるやつを少しだけ。

 

f:id:SchmehI:20210616192252p:plain

 

現地時間6月12日~6月15日まで開催された『E3 2021

 

皆さんは観ましたか。

 

深夜から早朝での発表ばかりだったのでリアルタイムでは観てない人は多いかもしれませんね。僕もリアルタイムでは観ていません。

 

ちなみにE3は『Electronic Entertainment Expoの略です。テストに出ます。

 

 

今年も様々なゲーム会社から様々なタイトルの発表がされました。

 

皆さんの期待していた作品の新情報はありましたか。

 

それぞれいろんな感想があると思いますが、今回は僕が気になったタイトルをほんの少しだけ書いていこうかなと思います。

 

 

Switch版 『零 濡鴉ノ巫女
 
Switch版『零 ~濡鴉ノ巫女~』2021年発売!!│SWITCH速報
 
原作WiiU版を購入しようと思っていたのですが、和風ホラーはゾンビモノとは違い夜中に本当に出てきそうな怖さがあるので躊躇っていました。
今回Switchに移植されるのなら勇気を出して買ってみようかな。どうしようかな。 
 
 
新作2Dメトロイドメトロイド ドレッド』 
 
 メトロイド ドレッド」、マイニンテンドーストアにて予約受付を開始 - GAME Watch
 
メトロイドシリーズには触れたことがなく、メトロイドといえばスマブラの「サムス」
ゼロスーツサムス」、ゲームのジャンルとして呼称される「メトロイドヴァニア」といったような知識しかないので、これを機にメトロイドデビューしようかなぁと。
BLAME!の駆除系みたいなやつに追い回されるの怖い。。。
メトロイドプライム4を期待していた人的には残念だったのかな。
 
 
日本発売未定 Life is Strange 新作&リマスター 
 
ライフ イズ ストレンジ」シリーズのSwitch版展開が海外向けに発表(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース
 
LISシリーズはローカライズの関係があってか、日本での新作発売はいつも少し遅れるのですが、リマスターコレクションに関しては日本でも早く発売してくれることを願います。
ちなみに海外のNintendo DirectでのみSwitch版の新作&リマスターの発表がありました。
LISシリーズのローカライズは素晴らしいので日本語でプレイもしたいですが、我慢できないと海外版を買ってしまうかもしれません。
 
 
 
いかがでしたか。
これら3つが僕が気になった作品になります。
 
もちろん他にも『ゼルダの伝説 BotW』の続編や『ファイナルファンタジー』シリーズ関連のもの、『バビロンズフォール』、『スターフィールド』などなど気になる作品はたくさんありますが、これらは皆さんと同じように大きな期待をしているので今回は取り上げませんでした。
 
皆さんの気になったソフトも教えて下さい。
 
 
ありがとうございました!!